クォン・ウンビ、aespaカリナ、BLACKPINKリサの使用/愛用コスメは?【リップ レビュー】

2023/05/09

LIP

t f B! P L
〈景品表示法に基づく表記〉このコンテンツにはアフィリエイトリンクが含まれます。

こんにちは、汐です。
今回は5月8日に「MY WORLD(タイトル曲Spicy)」でカムバックしたaespaのカリナと、5月9日に「CHO」でデビューしたFE:VERSEのムノの中の人ことクォン・ウンビと、BLACKPINKのリサの使用リップをレビューしていきます!

「aespaとBLACKPINKは分かるけどFE:VERSEって?」という方に簡単に説明するとバーチャルアイドルサバイバル番組から誕生したグループです。中の人は全員アイドル。

▽デビュー曲「CHO」

3人が使用したリップは?


AOUのGLOWY TINT BALM
01 APPLE BALM

ウンビちゃんはサイン会で、カリナはインスタライブで、リサはコンサートで使用していました。

▽クォン・ウンビ公式インスタグラム

▽カリナインスタライブ

▽リサ公式インスタグラム

各投稿、ウンビちゃんは1,2枚目、リサは1枚目を参考にしてください。

AOUってどんなブランド?

過去にIZ*ONE、STAYC、NMIXX、キム・セジョン、IVEなどのメイクを手掛け、現在はイェナやaespaのメイクを担当しているメイクさんがプロデュースしているブランド。
2022年秋に誕生しました。
MISSHAやCLIO、espoir、rom&nd、abibなど有名ブランドと同じCOSMAXで製造されています。
ちなみにCOSMAX、今茨城にも工場作ってるらしい。

AOUの日本公式ショップないと思ってる人をこの前ツイッターで見掛けたんですけど、公式ショップ、ありますよ!(ていうか無かったらそもそも私買ってないよ……!!)

▽Qoo10公式ショップ

[Qoo10] APPLE BALM

M.QOO10.JP
今のところ3色しかありませんが、先生がじっくり色を決めてるので既にこれくらい色が出る予定があります。

パッケージとテクスチャー

パッケージはポッドタイプなのでこんな感じ。
ラネージュのリップスリーピングマスクと比べるとこれくらいの大きさ。

容量は3.5g。実物初めて見たとき、めちゃくちゃ多いなと思ったんですけど、rom&ndのジューシーラスティングティントが5.5g、AMUSEのデューティントが4gなので一般的なリキッドタイプと比べると少ないんですよね。
毎日使う人はあっという間に無くなるんじゃないかな?

冬に撮った使用前写真。(ポッドタイプはこの開けたてのつるんとした表面が好きでしばらく使いたくなくなってしまう)
どんなリップバームもそうですけど最初のひとすくいってちょっとかたい気がする。

APPLE BALMの公式説明は「唇の血色を生かす透き通ったレッド」。
個人的にはリンゴ飴の表面の着色された飴の色が一番イメージに近い気がする。レッドピンクみたいな。

テクスチャーはほんとに普通の色のついてないリップバームと同じ感じ。
気温が低い冬は硬めだったけど、春になって暖かくなったから今は少し柔らかい。唇の上に伸ばすとスッととろける
皆さんご存知ラネージュのリップスリーピングマスクとかとそんなに変わらない使い心地。
aouの方が若干かためな気がする。

私はいつもご飯粒1.5粒〜2粒分くらい塗ってる。1粒くらいだと唇上下擦り合わせられないけど1.5粒〜2粒くらい塗ると厚みが出て唇上下擦り合わせられる。

あとこれ開封後の使用期限が6か月なんですよね。短い。
私これ12月か1月に買ったので4〜5か月くらい経過してますけど今のところ水分がめちゃくちゃ飛んでるとかそういうテクスチャーや色の変化はさすがにまだないですね。衛生的に気になるなら毎回綿棒ですくうようにするといいと思います。
開封後期限はあくまで目安程度にしようと思います。

腕にスウォッチ

綿棒で塗るとこんな感じ。腕だとちょっと均一に塗るのが難しい感じは普通のリキッド系のグロウティントと同じ。
右側は塗って1時間後にティッシュで拭き取った状態。意外としっかりティント。

リリース当初、先生がティント力はほぼないって言ってたんだけど使ってみると思ったよりある。
めちゃくちゃ落ちないわけではないけどメイク落としが甘いと次の日の朝唇拭うとピンク色の皮が見えたりする程度の着色。
あまりリップバームにティント力を求める方はいないと思いますが、落ちないリップが好きな方には向いてないかなと思います。
汚い落ち方するくらいなら着色そんなにないやつがいい!っていう私みたいなタイプには向いてる。

ただ持ち運んで出先で塗り直すことを考えるとちょっと不便ではある。
ちなみに先生、そんな不便さを見越してか携帯用リップブラシも出してくれています(こっちはまだ買えておらず)。
携帯用シリコンチップブラシももうすぐ出ます。

[Qoo10] Glowy Tint Balm Li

M.QOO10.JP

唇にスウォッチ

塗ってる最中はそんなに色出ないけど塗って数分経つと色が出てくる感じ。

塗ってから数分とか数十分って摩擦で元の唇の色みが濃くなるから公式写真に近い色になるんだけど、摩擦による赤みが引くと今度は唇の元の白みが透けてリンゴというよりいちごミルクみたいな印象になるんですよね。
これがまたかわいいんですよ…………公式写真の色みを求めている人には微妙かもしれないんですけど、ちょっと鮮やか過ぎだなあとかもうちょっとまろやかさがほしいなあとか思っている人にはちょうど良い色になる。

元の唇の色ムラが気になる人はベースカラーで均一にしてから塗ったほうがいいかも。
透け感があって元の唇の色みにかなり左右されるので他の人が塗るとまた違う色になりそう。

私の元の唇の色、ZOZOGLASSを通すとこんな感じなのでZOZOGLASSお持ちの方は参考までに。

サグァバーム使用アイドルは他にも

▽ユジュ

▽ICHILLIN' ジェキ

▽ICHILLIN' イェジュ

ユジュ(2枚とも)とジェキは他のリップ併用、イェジュはAOU単体使用。

カリナやウンビちゃんやリサみたいな色になるの?

3人ともそれぞれ別の色に見えるし、照明と元の唇の色によりますが、かなりそのままの色が出ます!!
カリナは指で薄く伸ばしてポンポン塗りだった+塗りたてなので色がほぼ見えないですが、同じ塗り方をするとそうなります。

この3人の中で一番発色が近いのはウンビちゃん。
塗って数十分後に太陽光が当たる場所で見るとウンビちゃんみたいな色に見えます(メイクさんの傾向とウンビちゃんの普段の感じを考えると多分他のリップも塗ってるんじゃないかな?とは思いますがそれを踏まえても私の唇の上だとウンビちゃんが一番肉眼で見たときに近い色になる)。

ウンビちゃんとリサの違い、なんだろう?と思ったけど他のリップを重ねていると仮定したときウンビちゃんはリップバームと同系色を重ねていそうだけどリサは全然違う色を重ねていそうな感じ??
ウンビちゃんはリップラインがぼけててグラデっぽいけどリサはリップラインをしっかり取ってるように見えるから違った印象に見えるのもありそう。
めちゃくちゃ違う色!っていう感じではないので照明やカメラの差の可能性もあると思います。

[Qoo10] APPLE BALM

M.QOO10.JP

最初に言ったようにAOU公式ショップは存在するんですけど、AOUを管理するところがそもそも生まれたてで(こっちはようやく1年ほど経った)送料がめちゃくちゃ高いのでちょっと買いにくいかもしれません…………
Qoo10ならメガ割待てばいいじゃん!と思うかもしれませんが過去2回のメガ割どちらも対象外だったので……セールとかはまあしばらくないかなと思います……カートクーポンで頑張りましょう!!

追記:公式が出来てから3回目(23年6月)のメガ割も対象外でした……

Search

Profile

汐 | shio
ヨジャドルが好き。人がメイクしている(されている)ところを見るのが好き。かわいいパッケージのコスメが好き。