キム・ミンジュの使用コスメは?リップ&チークを紹介!【リップ レビュー】

2022/02/20

espoir LIP

t f B! P L
〈景品表示法に基づく表記〉このコンテンツにはアフィリエイトリンクが含まれます。

こんにちは、汐です。
今回はIZ*ONE出身キム・ミンジュの使用リップをレビューしていきます。
チークの紹介もありますよ!

▽ミンジュ公式ツイッター
今回紹介するのは、ミンジュがMCを務める音楽中心の時に使用されたリップ。
ピンクの衣装が眩しい。
この日はIZ*ONEで活動を共にしたウンビちゃんが出演していてこちらもピンクの衣装。
ユニット感が出ていてファン的には嬉しい日だったのをよく覚えています。

▽ウンビ公式TikTok
@official_kwoneunbi #민주 와 함께 한 Door Challenge💃🏻🚪#김민주 #Door_Challenge �� #KWONEUNBI#Door #권비 #Challenge #OPEN#도어 #은비 #오픈 ♬ Door - KWON EUN BI

ミンジュの使用リップはespoirのクチュールリップティントベルベット

□espoir Couture Lip Tint Velvet CALM IN MAUVE

クチュールリップティントベルベット

CALM IN MAUVEってどんな色?

公式説明では落ち着いた雰囲気だけど存在感を持って染まるヘイジーモーブだそう。
一瞬、ん??って思ったけど確かにこの通りだ……絶妙な深みのくすみピンクみたいな感じなんですよね……公式の説明より的を得た言葉が出てこない……

パッケージとアプリケーター

去年あたりにespoirから出たリップはほぼ全て、金や銀が印象的なパッケージになっています。

アプリケーターは片面だけモケモケしているタイプ。
モケモケしてない方にはespoirのロゴがあります。

同じアモーレパシフィックのHERAのスパイシーヌードグロスのアプリケーターと似た感じで、引き抜く時にちょっと引っ掛かるので力がいる。たまに中身が飛ぶのでこのタイプ緊張するんですよね……
HERAと比べるとHERAの方が丸っこくてフサフサしてる。冬毛の柴犬と夏毛の柴犬みたいな(急な柴犬)。

テクスチャーと香り

このリップ、一般的なベルベットリップに比べると瑞々しいんですよ!!
これツイッターで何度か言ったんですけど公式はこの瑞々しさをもう少しアピールしてほしい。

ベルベットテクスチャーのものって粉っぽい感じのものがあったりするんですけどこちらはとても水分感があるんですよね。
普通のベルベットリップが重めのチョコクリームだとしたら、これは湯煎したばかりのチョコレートって感じ。

香りはespoir独特の粘土のような香りがします……

腕にスウォッチ

このリップ、なんかムラになる気がする……とずっと思っていたんですけど、今回スウォッチしててようやくコツを掴みました。
アプリケーターの中心あたりを接地面と平行にするとかなりムラなく塗れるということに気付きました。
私は今まで先端を使っていたからムラが出来ていたんですね……

唇にスウォッチ

写真は室内光をちゃんと浴びた時の色味。
自然光だともう少しオレンジみのあるブラウンっぽく、暗い室内だともう少しダークで赤みがある感じに見えると思います。

espoirモデル コ・ユンジョンが塗ると?

▽espoir公式インスタ
このコユンジョンのビジュアルを見た時に「このリップかわいい!!ほしい!!」と一目惚れしたのでこちらも紹介!

espoirのモデルにRed Velvetのジョイが起用されていた頃もそうだったのですが、espoirはモデルさんのリップの発色が肉眼で見た時の色にかなり近い色になるので、モデルさんを参考にすると結構満足出来ると思います。
薄めに塗るとまた違った印象になるので、濃いめに塗る方はモデルさんの発色もチェックしてみてください。

ミンジュやユンジョンの唇の色になるの?

かなり近い色になります!!
薄く塗るとミンジュ寄り、濃く塗るとユンジョン寄りの色になります。
人によって多少の差はあると思いますが、かなり近い色が出るので写真見て即購入してもあまり後悔しないんじゃないかなあと思います。

クチュールリップティントベルベット

このリップ、私の去年のベスコスにも選んだのでとても「推し」のリップです……!

ミンジュの使用チークは?

□ローラメルシエ BLUSH COLOR INFUSION WATER MELON

ブラッシュカラーインフュージョン

ピンクの服に、このリップにこの色のチークの組み合わせ、私だったら絶対思いつかない……メイクさんってすごい……

Search

Profile

汐 | shio
ヨジャドルが好き。人がメイクしている(されている)ところを見るのが好き。かわいいパッケージのコスメが好き。