aespaカリナの使用コスメは?【リップ レビュー】

2022/02/21

LIP rom&nd

t f B! P L
〈景品表示法に基づく表記〉このコンテンツにはアフィリエイトリンクが含まれます。

こんにちは、汐です。
今回はaespa カリナの使用リップをレビューしていきます。

▽KBS YouTube
今回紹介するのはaespaがMUSIC BANKに初出演した時のもの。
KBSの公式Youtubeチャンネルの映像を見ると分かるのですが、イントロの時と本編パフォーマンスの時でリップの色が違います。

これはツイッターでヨジャドル使用コスメをまとめ始めてから気付くようになったのですが、イントロとパフォーマンスで色が違うケースよくあるんですよね。
今回紹介する使用カラーはパフォーマンス時のものになります。

▽aespa 公式Twitter 因みにこちらはこの日の写真なのですが、リップの色的におそらくイントロ映像の収録前に撮られたものだと思います。

カリナの使用リップはrom&ndのシースルーマットティント

□rom&nd SEE-THROUGH MATTE TINT 10 blush purple

シースルーマットティント

blush purpleってどんな色?

公式説明的には「クールだけど寒く見えないデイリーパープル」「ツツジパープル」「落ちついているパープル」だそう。

公式写真とかで見た時はもっと使いにくい感じの蛍光系パープルなのかなと思ってましたが実際はそんなに使いにくい感じはなかったです。
蛍光感もないし、少し暗めのピンクパープルとかプラムっぽい感じ。

blush purple、韓国名だと「연지 보라(ヨンジ パープル)」なのですが、「ヨンジ」が何かというと、韓国伝統の婚礼の際に新婦が頬と額に赤色の丸い点をつけることを「연지곤지(ヨンジコンジ)」といい、その頬につける点のことを「연지(ヨンジ)」と言うそうです。

パッケージとアプリケーター

パッケージの淡い色みがかわいいこのティント。

よく見ると寿字紋などの柄が入っています。
写真に写すのが難しい……明る過ぎると飛んじゃうし、暗過ぎると見えない……

アプリケーターは先端に向かって平たくなっているタイプ。

テクスチャーと香り

塗る瞬間は普通のベルベットタイプとあまり変わらないけど、数分経つとパウダリーになるタイプ。
マスクとの相性はいい方ですが、乾燥が気になります。

香りは桃の天然水みたいな感じの香りがします。
飴みたいな濃い香りじゃなくて、桃のフレーバーが薄くついた飲料水みたいな香り。美味しい匂い。

腕にスウォッチ

紙のスウォッチと色はほぼ変わらないです。
かなりグラデーションしやすいテクスチャー。

唇にスウォッチ

写真は点置きしてブラシで塗り広げる工程を何度か繰り返した感じ。

ブラシで塗り広げると普通のベルベットタイプみたいな感覚がするけど、指で塗り広げると何も塗ってないみたいな感覚がします。まさにシースルー。
数分経ってから唇を擦り合わせるとかなりパウダリーになります
個人的にはパウダリーな感じが苦手なので普段使う時は上にリップバームを重ねています。

色はどれくらいの厚みで塗るかによって印象がかなり違うかも。厚めに塗るとかなり悪役系リップになります。
光によってはパープルみが抑えめでブラウン寄りに見えることもある。

カリナみたいな唇になるの?

近過ぎず遠過ぎず、みたいな感じですかね。
カリナのような鮮やかな感じは出ないかも。もう少しトーンダウンした感じ。

照明が強いとカリナっぽい見え方になるかもしれないけど日常的にそこまで光を浴びることはないので実際はもう少しダークめ、パープル感ももう少し控えめかなと思います。

シースルーマットティント

各ショップで購入出来ますが、2020年に限定で出たものなのでもうかなり期限が近く(私のものは22年12月)、気になる方は早めに購入することをおすすめします。

Search

Profile

汐 | shio
ヨジャドルが好き。人がメイクしている(されている)ところを見るのが好き。かわいいパッケージのコスメが好き。