IVEレイがモデルを務めるBonajour!男性にもおすすめなのはナスの化粧水!?【トナー レビュー】

2022/03/30

Bonajour SKINCARE

t f B! P L
〈景品表示法に基づく表記〉このコンテンツにはアフィリエイトリンクが含まれます。

こんにちは、汐です。
今回は、4月5日に「LOVE DIVE」でカムバックすることが決まっているIVEのレイがミューズになったばかりのBonajourから出ている商品をレビューしていきたいと思います。

タイトル通り、男性でも使いやすいさっぱりタイプの拭き取り化粧水なので「普段スキンケアなんて全然しないから何をどう使ったらいいか分からない!!」「レイちゃんの写ってるハガキほしいけど何を買ったらいいか分からないしベタベタするのは嫌だ」という方にも参考にして頂けるように一つずつ丁寧に解説していきます👊

Gifted by Bonajour

Bonajourってどんなブランド?

ボナジュールは天然&ヴィーガン化粧品ブランド

子供の頃からアトピーやニキビ、アレルギーなどをもち、敏感肌のキム・ダヘさんは幼い頃から自分で化粧品を作り、使用していて、これがボナジュールの始まりとなったそう。
代表のキム・ダヘさんが敏感肌だからこそ、肌に優しい製品を作ることが出来ているんですね。

ここ最近、韓国ではヴィーガンコスメが増えてきましたが、ボナジュールはその流行りよりも前からヴィーガン認証のある製品を多数販売していました。
その結果、今では韓国最多ヴィーガン認証のスキンケアブランドとなりました。

ヴィーガンコスメとは動物由来の成分を使用せず、動物実験も行わずに作られている化粧品のこと。

今回紹介するのはナスBHAトナー


ナスBHAトナー

このナスライン、DHOLIC等では以前から取り扱いがありましたが、Qoo10では今月から取り扱いが始まったみたい。

メイン成分はナスエキス

ナスBHAトナーというだけあって、メイン成分はナスエキスです。

ナスエキス、皆さんはご存知ですか?
私は聞き馴染みがなく、どういう効果があるのか知らなかったのですが、
ナスエキスはトラブル性の肌の改善に効果があるという研究結果が出ているそうです。

ナスエキスの中でも肌に効果があるのが「ルペオル」という成分。
他社のナスエキス製品にはそのルペオルが入っていない商品があるそう。
そこでボナジュールは本物のナス化粧品を作ろう!とルペオルが入ったナスエキスを86.39%配合することに。

トラブル性肌の改善に効果のある特許成分「Dermatic AC3」と角質除去効果のある「BHA」も配合しています。

BHA とはβヒドロキシ酸/サリチル酸とも呼ばれる。毛穴の皮脂や汚れをやわらかくして排出を促す効果があるので、毛穴改善やニキビ改善に期待できます。

パッケージ


外箱にはよく見るとナスが描かれています。
本体はシンプルなデザイン。本体についているラベルは剥がしやすく出来ています。
キャップはくるくる回すタイプ。

液が薄い紫色をしていたのでビーカーに入れてみましたが液の量が少ないとより薄い紫色に見えます。怪しい薬品ではありません。

使い方

拭き取り化粧水として使用する場合

1. コットンにトナーをつけます。(摩擦で肌を傷つけないように満遍なくトナーをつける)

2. 肌キメに沿って優しく拭き取ります。

3. 拭き取ったら、軽く叩いて肌に残っているトナーを吸収させます。
コットンパックとして使用する場合

1. 薄めのコットンにたっぷりトナーをつけて、顔に広げ、5〜10分待ちます。

2. 5〜10分経ったら上の工程と同じようにそのまま拭き取って、軽く馴染ませます。

ナスBHAトナー使用後のスキンケアの工程は人によって違うと思いますが、乾燥肌の私の場合今の時期は、ナスBHAトナーで拭き取った後、トナー二種類→セラム→クリームといった感じ。ナスBHAトナーを使用していない日と基本的には同じです。

普段スキンケアをしない、ベタつく化粧品は嫌だという方はナスBHAトナー使用後は乳液かクリームだけでもいいんじゃないかな??
乳液やクリームにベタつくイメージがある方はジェルっぽいテクスチャーのさっぱりしたクリームがいいと思います。

ボナジュールからも色々出ていて、同じナスラインにはクリームもあるのでチェックしてみてください。

乾燥肌の使用感

拭き取っている最中は普通のトナーって感じなんですけど、拭き取り後に肌を触るとキュッとする感じ??肌の油分をさっぱりオフしたような感じになります。
さっぱりするんだけど、嫌なつっぱり感ではない。

テクスチャーはサラッとしていて、香りは無臭ではないけどクセが無く、使いやすいです。ナスの匂いはしません🍆笑


先程も書きましたが、私はこの後にトナー二種類、アンプル類、クリームを使います。
ナスBHAトナーを使って油分がオフされたから乾燥するんじゃないかと思いましたが、普段通りのスキンケアで大丈夫でした。

私は乾燥肌ですが、毛穴に皮脂や角質が溜まってニキビが出来ることがあるのでAHAやBHAのトナーパッドもよく使用しているのですが、ナスBHAトナーはデイリー使い出来るのがいいところだと思います。
コツコツ使ってニキビ予防が出来ます。

今日はちょっと肌が敏感になってるかもという時でも拭き取りトナーとして使う分には平気だったんですが、コットンパックとして数分置いてみたところ私はヒリヒリして熱をもったような感じになったので肌が敏感な時はコットンパックは避けた方がいいかもしれません

まとめるとどんな人におすすめ?

・脂性肌の方
・ニキビ予防したい方
に特におすすめです!

ナスBHAトナー

それから今の季節、花粉に悩まされている方も多いですよね??
顔についた花粉を落とす用途にもいいみたいなので花粉症の方もぜひお試しください。(花粉症の方は肌がゆらいでいると思うので普段のスキンケアでも肌がピリピリするという方はお控えいただいた方がいいかもしれません)

おまけ


▽IVE 公式YouTube

こちらはレイちゃんのボナジュール撮影のビハインド動画。
レイちゃんがかわいいので見てほしくて……
公式ページで使用されているナスBHAトナーのレイちゃんのビジュアルはピンクの衣装の方なのですが、ビハインド動画だとプッカモリ(お団子)夏スタイルでも撮影されているんですよね。
このお団子スタイルが個人的に好きなので……動画はお団子スタイルでナスBHAトナーの撮影をしているシーンから再生されるようにしてありますのでぜひ見てみてください🍆

Search

Profile

汐 | shio
ヨジャドルが好き。人がメイクしている(されている)ところを見るのが好き。かわいいパッケージのコスメが好き。